カレンダー

アクセスカウンター
プロフィール

    リンク、TB等フリーですが
    (ご一報もらえると喜びますが)
    私が不適切だと判断した場合は
    問答無用で容赦なく削除します。
    ご了承ください_(._.)_

    ぜく

プロフ2

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ばなー

    バナーです。 ご自由にお持ち帰りください。








スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

☆ロボデビュー☆

2006年04月30日[18:40:43]
こんにちわゼクですどうも。

先ほど、春の天皇賞がありました。
あ、競馬ですw

いやぁ、しかし強い・・・。
究極のサラブレッドを見た
という感じがしました。

出遅れてもあれほどの強さを見せ付けて圧勝する。
しかもレコード勝ちのおまけつき。

正直トップガンのレコードが破られること自体
しばらくないと思っていただけに
驚きと驚愕と衝撃を受けています。

これでディープインパクトが日本で走るのは
年末の有馬記念が最後ということになるかと思いますが
それでもやはり今は
日本のディープインパクトという馬を世界の人々に見てほしい
と、思います。

きっと世界の歴史に名を残す馬ですよ彼は。

◆続きを読む・・



まったり コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆ワープ全開通☆

2006年04月29日[16:50:43]
こんにちわゼクですどうも。

GW初日なのに雨です。
雨なのに外で遊んできてしまい
かなりぐったりです・・・。

まぁまだまだGWはあるので
どこかで休んで英気を養いたいですね。

◆続きを読む・・


その他 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆GWです?☆

2006年04月28日[20:41:27]
こんにちわゼクですどうも。

OVA「機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~」

を久々に見ましたが
相変わらずバーニィがかっこいいです。
「08小隊」のノリスの渋くて最高にかっこいいのですが
やはりジオン軍人は老若男女問わず素敵な人が多いです。

というかこの「ポケット~」自体がかなり名作だと思うので
機会があればぜひみて見てください。
かなり泣けます。
小説版とは結末が微妙に違うのですが
OVAはこれはこれでアリです。

ぜひ一度どうぞ。

◆続きを読む・・


その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆470の猛者VS10匹☆

2006年04月27日[19:59:51]
こんにちわゼクですどうも。

最近たびたび言われるのですが
ヴァナ内で知り合いの方に会うと
口調が丁寧でblogとキャラがまったく違う
と、言われます。

まぁ基本的によっぽど親しい人(LSなどの身内)
を除いてほとんどの人に敬語なんですよね私。

なんというかたとえば返事をするときにも
「はい、いいですよー」

「うい、おk」
では、与える印象が全然違うと思うんですね。

たとえある程度親しい相手でも
言葉というのは大事だと思うのです。

むしろこういう言葉以外に気持ちを伝える方法がない
ゲームだからこそ
言葉って大事だと思うのです。

まぁなんか年寄りくさいのでこのあたりでやめときましょかw


◆続きを読む・・


その他 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆大国の謎に迫る☆

2006年04月26日[18:34:27]
こんにちわゼクですどうも。

身体が重い。
疲れがたまっているのですが
もうすぐGWなのでがんばっていきまっしょい。

でもGWはバーペキューやら買い物やらなんやらで
すでに予定がいっぱいいっぱい・・・。

どうして勝手に予定が埋まっていくのだろう・・・。

※アトルガンネタバレ及び、推測アリ(厳重注意)

◆続きを読む・・


その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆国家最重要人物(=バカ王子)☆

2006年04月25日[19:51:22]
こんにちわゼクですどうも。

今日は黄砂がすごかったですね!
窓ガラスとかが砂だらけ。
この黄砂はいつまで続くんだと不安になります。
中華とか見ると太陽の光がさえぎられてしまっていますしね。
地球環境も変わりつつあるようです。

本日ネタバレあり。

◆続きを読む・・


まったり コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆アサルトその2☆

2006年04月24日[19:30:54]
こんにちわゼクですどうも。

最近月曜日は疲れがすごいです。
もうすでに眠気満載。
というか寝たいですw

そんなわけでFFネタは明日は厳しいことになりそうですと
今のうちに言っておきましょうw

◆続きを読む・・


まったり コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆こんな時期に証☆

2006年04月23日[20:34:40]
こんにちわゼクですどうも。

最近調べてて思ったんですが
ガンプラってもうすでにプラモデルのジャンルじゃなく
「ガンプラ」っていう1ジャンルなんですねえ。
私の頃ってまだプラモデル扱いだったんですが
時代も変わりましたねえ。

まぁSEED世代じゃないですので
UC中心に買っていますが
置く場所がなくなりつつあります・・・。

病気かしら・・・。

◆続きを読む・・


まったり コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆傭兵のお仕事☆

2006年04月22日[20:32:15]
こんにちわゼクですどうも。

結局私はレジコードの登録できたんですけどね
なんか聞いているとまだできない人とかいるらしく
実際問題として発売後3日も登録ができない状況を
スクエア的にどう考えているのか

あんな1,2行の形式的な謝罪文で済ませていいのか?

とか思いますが
まぁ馬の耳に念仏。
豚に真珠。
暖簾に腕押し。

つまり

意味が無い

と、思います。

ちゃんとした謝罪を出してほしいと思います。
ここは譲れないなあ・・・。


※本日アトルガンネタバレアリ

◆続きを読む・・


挑戦編 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆アトルガンの悪夢☆

2006年04月21日[14:32:35]
こんにちわゼクですどうも。

今日もささっとお仕事終わらせ
家に帰ってプラモ三昧。

もうアトルガンなんてどうでもいいやー!バーヤ!ヽ(`Д´)ノ
とか思いつつ

結局リトライ繰り返す私・・・。

でも未だに繋がらない。
もうさ
できないならできないって
はっきり言ってくれ。

いっそアトルガンなかったことにするかい?

そのほうがよっぽど気分いいわ!

その他 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆詐欺だ!☆

2006年04月20日[20:46:52]
こんにちわゼクですどうも。

せっかくアトルガン発売日なのに
拡張コンテンツの登録ができず
結局遊べないという
いい加減にしてほしいクスエアの怠慢体質。
今日休日にしたの意味なかったYO・・・。

休みをかえせええええええええええええええ!!!!!!!

その他 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆アトルガンはいずこ☆

2006年04月19日[19:53:00]
こんにちわゼクですどうも。

全然FFと関係ないのですが
以前ちらっと述べたかもしれませんが
プラモ作りまくってます。
もうこれでもかってくらい溜まってますw

そんなわけでちょっと写真でも載せちゃおうかな・・・。

Z-PLUS-A1.jpg
しかも色塗った以外は処理なし・・・w(元キットはZplusA1)

ごめんなさい。
どうしても載せたかったんです・・・w
もうしません・・・w

◆続きを読む・・


その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆VP悲喜こもごも☆

2006年04月18日[20:03:29]
こんにちわゼクですどうも。

やっぱり眼が痛い今日この頃。
しんどいなあと思いつつ
あと二日と迫ったアトルガンにわくわくどきどきw

そして今日もプラモデルを作っています・・・w

◆続きを読む・・


その他 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆一度止まると動けない症候群☆

2006年04月17日[09:09:32]
こんにちわゼクですどうも。

久々の夜中勤務があり
こんな時間に帰ってくることができて
ある意味ラッキーでしたが
超ねむい・・・。

このまま混沌の中に突入しそうな勢いなので
今のうちに書いてしまおう的な
安直なゼクでごめんなさいw

◆続きを読む・・


その他 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆これでもかってくらい☆

2006年04月16日[20:13:47]
こんにちわゼクですどうも。

ここ二日ほど
というか一週間ほど前からですが
プラモデル作るのにハマっております。

まぁ元々好きだったんですが
7,8年ぶりくらいに再燃。
道具箱ひっぱりだしてきて作っております。

そんなこんなでFFやる時間が無いんですよね・・・w
なんともはや・・・w

◆続きを読む・・


その他 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

★FFやってないぞおお★

2006年04月15日[20:51:49]
こんにちわゼクですどうも。

今日は所用でFFやれてません。
ゆえにネタがないのですが

まぁここで小休止を入れる意味で子ネタをひとつ。

ゼクルスの成分解析結果 :

ゼクルスの49%はやさしさで出来ています。
ゼクルスの41%は鉄の意志で出来ています。
ゼクルスの6%は時間で出来ています。
ゼクルスの2%は電波で出来ています。
ゼクルスの1%はビタミンで出来ています。
ゼクルスの1%は苦労で出来ています。


いや、流行ってるじゃない今w

ちょうどネタもなかったし・・・w

http://tekipaki.jp/~clock/software/
↑興味のある方ぜひどうぞw

※特に書いてなかったので直リンしましたが
まずいようならご連絡くださいませ。

その他 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆アーティファクトのはじまり☆

2006年04月14日[15:42:22]
こんにちわゼクですどうも。

昨日お知らせしたとおり結膜炎の影響で
今日は休養中です。

どうでもいいのですが
先日コンビニで

「バナジウムの天然水」

というのを発見したのですが

ぱっと見

「ヴァナディールの天然水」

に見えてしまった痛い私です。

◆続きを読む・・


その他 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆やったねアカマーズ☆

2006年04月13日[19:56:02]
こんにちわゼクですどうも。

唐突ですが
アレルギー性結膜炎になってしまいました。
まぁ花粉症のアレルギーからきてるものだそうです。
多分これも疲れからきているんでしょう・・・。
そんなわけで今の私は片目の状態でモニタを見ています。

しかし視界が半分になるというのが
こんなに不便だとは思いませんでしたよ。
左目に眼帯を付けているのですが
距離感が全然無いので
ぶつかりまくるし見えないし
おかげでちょっとした身体障害者。

まぁでも2,3日で外していいってことなので
週末くらいで外れそうでございます。

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆40目前☆

2006年04月12日[19:24:48]
こんにちわゼクですどうも。

へろへろです。
肉体的疲労が限界です。
休ませて・・・。

といいつつ
今日もFFをやるのでしょう・・・w

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆護衛と忍者のえとせとら☆

2006年04月11日[19:09:31]
こんにちわゼクですどうも。

いやあ、真剣に疲れが取れません。
ちょっと2,3日blogお休みしたいくらい
すっごい疲れてます。

やっぱり4月って疲れますね・・・。

まぁでも書き続けるよ。
一度やめるとずるずるいきそうだからw

◆続きを読む・・


その他 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆月曜からお疲れ・・・☆

2006年04月10日[19:09:04]
こんにちわゼクですどうも。

まぁ色々書きたいんですが
非常にお疲れ気味です。
もうなんかしらんけど疲れてます。

とりあいずちゃんとしたことは
明日以降書くとして
とりあいず中身いってみましょう。

◆続きを読む・・


まったり コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆不思議なモーグリ☆

2006年04月09日[13:30:15]
こんにちわゼクですどうも。

以前車を買うってお話をしていました。
で、4月を回り、その後どうなったかというと・・・。

買う予定だった車が売れてしまっていました!

まぁせろす曰くじっくり選べという神の提示
ということなので
ゆっくり選ぼうと思います。

あせることもありませんしね。

いや、急かされてはいるか・・・。

◆続きを読む・・


まったり コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆赤37☆

2006年04月08日[12:33:42]
こんにちわゼクですどうも。

スギ花粉がそろそろ終わり
これからヒノキのシーズンです。

まぁ私は両方かかっているので
つらさはあまり変わりませんが
もう早く終わってほしいですなあ・・・。

でも花粉症が終わると
今度は梅雨でじめじめべとべと・・・。

やーってられるかぁぁぁぁ!!

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆そろそろ人いない?☆

2006年04月07日[19:03:48]
こんにちわゼクですどうも。

お腹が空きまくりです・・・。
ちゃんとご飯食べているのに
じゃんじゃんお腹が空きます。

そういう季節なのでしょうか。
どんどん食べ物でお金が減っていく気がしてなりません。
あー・・・そしてまたハンバーガープリーズ・・・。

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆ありがとう3万ヒット!☆

2006年04月06日[07:36:34]
こんにちわゼクですどうも。

いやいや
今更ではありますが
気がついたら総来客者数が3万ヒットを超えておりました。
当初3万を越えるのは夏を過ぎるかと思っていたのですが
まさかこんな桜のシーズンに達成されるとは
正直思ってもいませんでした。

これも一重に読んでくださる読者の皆様あっての事です。
毎度のことではありますが
いつも本当にありがとうございます。

これからもダラダラ続けていきたいと思いますので
ぜひよろしくお願いいたしますw

◆続きを読む・・


その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆白黒赤☆

2006年04月05日[13:43:48]
こんにちわゼクですどうも。

お気づきの方もいるかと思いますが
私のblogは毎日二部構成でお送りしております。

1部は冒頭の部分、
つまりここですね。
ここは日常にあった出来事。

そして2部は折込の中。
FFの記事を書いているわけです。

こんな書き方をしていると
正直FFネタがあっても
日常ネタがないときもあるわけで・・・w

えぇ、今日は何もないんですよwww

ま、気にせず気にせずw

あ、今日は雨でしたwww

◆続きを読む・・


まったり コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆4月の目標☆

2006年04月04日[18:55:44]
こんにちわゼクですどうも。

今日仕事から帰ってくるときに
やたらと駅で行列ができているからなんだ!
と思ったら
新入生やら新社会人の皆様が定期券を買っているのですね。

いやー、なんかいろんな意味で初々しいですなあ。
これからいろんな出来事に遭遇すると思いますが
めげずにがんばっていきましょう!

って、なんか年寄りみたいだな・・・。

◆続きを読む・・


月別目標 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆モチベーション☆

2006年04月03日[08:00:20]
こんにちわゼクですどうも。

私事ですが
4月1日から我が家は自治会の役員になりまして
1年間大変忙しい時期が始まります。

今朝も朝から隣の人が胸が苦しいとかで
救急車を呼んでくれということで
もう大騒ぎ。

たまたま休みだったからよかったものの
これ普通に仕事ある日ならやっとれんよなあ・・・。

と、ちょっと大変だなあと思った今日この頃でした。

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆ブレンナー☆

2006年04月02日[00:05:18]
こんにちわゼクですどうも。

一度消えた記事が消えると
とっても凹みます。
そりゃね、あせって消してしまうことはありますけど
せめて戻るボタンで戻せてもいいじゃないかとね・・・。

そんな、今日記事を二回も消して
かなりショボンなゼクですどうも。

◆続きを読む・・


その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆赤の魔法☆

2006年04月01日[14:34:39]
こんにちわゼクですどうも。

4月です。
いよいよ今年も本格的に春だなーという感じですね。
まぁ私はといえば、いろいろ環境がかわりつつあり
ちょっとドギマギしておるのですが
そのうち慣れるでしょう。
がんばっていけということですな。

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

