カレンダー

アクセスカウンター
プロフィール

    リンク、TB等フリーですが
    (ご一報もらえると喜びますが)
    私が不適切だと判断した場合は
    問答無用で容赦なく削除します。
    ご了承ください_(._.)_

    ぜく

プロフ2

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ばなー

    バナーです。 ご自由にお持ち帰りください。








スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

☆ミラテテだけのレベラーゲ☆

2006年07月31日[17:24:17]
こんにちわゼクですどうも。

やっとこさ梅雨が明けましたね~。
あ、私が住んでいる東海地方の話ですあしからずw

しかし今年の梅雨明けは10日も遅かったという事で
もうこのまま梅雨明けなしか!?
と思ったほど長かったですねえ。
まぁ実際はそのくらいの期間と前後して
真夏に突入していたわけですが・・・。

そんなわけでそろそろお仕事も忙しい季節になってきます。
FFやる時間もちょっとづつ少なくなっていくのか!?
とガクブルしている今日この頃です・・・。

◆続きを読む・・



まったり コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆メリポアビの効果☆

2006年07月30日[18:45:44]
こんにちわゼクですどうも。

本日、兼ねてよりゼク家で問題になっていた

「ゴキブリ問題」

を解決するため、最終決戦兵器
バルサン
を投入しました。

投入後の戦果は目覚しく
ゴキブリ小隊を壊滅。

敵基地における新型ゴキブリの開発工場も破壊した模様。

続いて経過を観察する必要はあるが
現状非常に満足のできる結果となりました。

以上、報告まで。

◆続きを読む・・


考察など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆ゼクルス対モスラ・南海大決戦☆

2006年07月29日[19:42:02]
こんにちわゼクですどうも。

昨日手に入れたMG版F91ですが
まぁ運がよかったようで
すでに色んなところで売り切れ続出。
手に入らない状況になっておるようです・・・。

1週間もすれば落ち着くとは思いますが
とりあいず1つ買えてよかった・・・。

ついでにRXF91も仮組み完了。
あまりにもプロポーションが気に入らないので
大幅手直し予定。

これはのんびりやろう・・・。

◆続きを読む・・


まったり コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆落ち着いてみよう☆

2006年07月28日[17:57:30]
こんにちわゼクですどうも。

やっと!
やっと手に入りました
「MG ガンダムF91」

ところが
行った店が悪かったのか
それとも正式販売が29日なのかわかりませんが
近所の店(3件)には1つしか置いてなく
結局2つ買う予定だったのに1つだけしか手に入りませんでした。

まぁとりあいず手に入ったのでよしですが
さっそく仮組みだけ終了。

200607281755000.jpg
すいませんねえFF関係なくて・・・w

まぁ一度バラして色も付け直しますが
プロポーションとしては合格ですね。
これならF91ファンの私としても納得です!

他にもRXF91とかも買ったのですが
まぁそれはまた後日・・・。


◆続きを読む・・


その他 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆海底さんぽ?☆

2006年07月27日[12:32:31]
こんにちわゼクですどうも。

いやあさすがに久々の4時起きはキツカッタ・・・。
というわけで本日から仕事復帰してきました。

長雨の影響でかなーり暇っぽく
あっさり終わったのでこんな時間なわけですが
私のいないこの一ヶ月ちょっと
すごく暇だったらしいです

まぁ気象に影響される仕事ですから
当然ですけどね・・・。

それはそうと
仕事帰りに近所のおもちゃ屋さんおよび
プラモデルおいている店見てきたら

どこにもF91がおいてない!!

やはり出荷日に出す店ってごく一部なのかなあ・・・。

まぁ明日か明後日には手に入るだろうし
もう少しの我慢ですな・・・。

◆続きを読む・・


まったり コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆暗黒検証1日目☆

2006年07月26日[11:06:38]
こんにちわゼクですどうも。

どうやらようやく梅雨明けしそうな雰囲気ですねー。
まぁやっとという感じでしょうか。

いかんせん今年は梅雨が長くじめじめしまくっていたので
私の懐状況もじめじめ・・・。

まぁそれでもワールドカップでは
ユニフォームを大量に買ってしまったり
明日はF91を買う予定だったり
散在著しいわけですが・・・。

その情熱をもう少し他に向けられたらね
とか言われている今日この頃です・・・。

◆続きを読む・・


暗黒騎士 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆我々は3年待ったのだ・・・☆

2006年07月25日[15:33:42]
こんにちわゼクですどうも。

いよいよ明後日は
「MG F91」の出荷日(発売日)
です。

そしてその日から仕事復帰予定~。
ようやくリハのビリ終わりそうなので。

とりあいずF91は2個ゲットするとして~
ついでにシルエットフォーミュラのシリーズも
いくつか抑えておきたいところです。

まぁ個人的にはビギナゼラとシルエットガンダム改が
買うことが出来れば満足かな~。

しかしF91に続いてX1もMG化とは・・・。
まさかこれはVへの布石だというのか!?

ありそうだなあ・・・。


◆続きを読む・・


考察など コメント:7 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆週末あれこれ☆

2006年07月24日[15:09:45]
こんにちわゼクですどうも。

リハビリなめてました。
痛い・・・。
泣きそう・・・。
がんばってこなしますけどね・・・。


やってくれたよバンダイさん!
なんと9月に

「MG クロスボーンガンダムX1 Ver.ka」

発売!

正直カトキバージョンというのがかなりひっかかりますが
原作絵だとX1は曲線主体の画風で丸っこいMSなのだけど、
カトキハジメの設定画だと直線主体でカクカクしてる

まさか出るとは思っていなかったので
かなり喜びまくり!

まぁでもまずは本命のF91だよね!
マテ木曜日!

◆続きを読む・・


まったり コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆礼拝堂をクリアする意味☆

2006年07月23日[13:55:06]
こんにちわゼクですどうも。

オールスターが雨で流れたなんて
すごくひさしぶしにききましたが
ホント、今年は野球って運がないですよねえ。

話題があるのは新庄と王監督のみ。
これじゃあサッカーに押されてしまいますよねえ。

WBCの優勝より
ワールドカップでの惨敗のほうが話題になったり
ちょっと野球も少し考えたほうがいいんじゃないか
とか思ってしまいますねえ・・・。

どうなることやら・・・。

◆続きを読む・・


挑戦編 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆ネバーギブアップ!☆

2006年07月21日[02:19:30]
こんにちわゼクですどうも。

いやー、やっと骨がつっくいて
ギプスが外れました。
リハビリがちょちょっと残ってますが
まぁほぼ完治です!

長かった・・・。

来週から社会復帰できそうで
いろんな意味でよかったよかったという感じです。

ご心配をおかけした各方面の方々
どうもありがとうございました!


◆続きを読む・・


挑戦編 コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆腹黒い猫☆

2006年07月19日[23:41:44]
こんにちわゼクですどうも。

いやぁ、梅雨の最後の抵抗なのか
すさまじい天候になっておりますなあ。

個人的にはあまり雨が降られると
タダでさえ移動が大変なのに
医者にすら行き難いのでもう勘弁・・・。

そんな中
マスターグレードF91の発売日(出荷日)が
正式に27日である事が判明!
来週の木曜日です!

いやあ、胸躍りますなあ!
早く来週にならないかなっと!

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆進まないなら作ってしまえ?☆

2006年07月18日[13:33:26]
こんにちわゼクですどうも。

昨日25日発売だと書いたF91ですが
なにやら情報が錯綜しておる模様で
23日発売と言う情報やら29日発売と言う情報やら
いったい何を信じていいのでありますか!
とか
つい軍曹になっちゃうほど
期待に胸躍らせている私です。

まぁ来週発売なのはわかってるので
来週末には手に入ることでしょう。

最低2個はゲットせねば!


◆続きを読む・・


まったり コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆裏ザルかを血に染めて☆

2006年07月17日[12:42:47]
こんにちわゼクですどうも。

今月25日、まぁ来週の火曜日ですが
MG版F91が発売されます!
あ、ガンプラですw

個人的に本命だと思っていたガンダムだけに
かなり楽しみにしております!

ついでにF90も出るようなので
わくわくしまくって1週間をすごしたいと思います。

余談ですが
足の骨はまだくっつきません・・・。
けっこうかかるんですね・・・。

◆続きを読む・・


デュナミス コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆脳筋めりぽ☆

2006年07月15日[09:02:36]
こんにちわゼクですどうも。

イタリアリーグ・セリエAの八百長疑惑
決着がつきましたねえ(いや、ついたのか?)

ユベントス、フィオレンティーナ、ACミランの
2部リーグ・セリエBへの降格が決定。
そして2年間の昇格禁止。
更に2部降格は免れたものの
インテルのチャンピオンズリーグへの出場権剥奪。
かなり厳しい判断となりました。

イタリアのワールドカップ優勝で
恩赦もありえるのでは?と言われていただけに
この結果はなかなか驚かされました。

しかし・・・
イタリア代表に11人も所属するユーベが2部降格となると
これは大いに移籍市場が賑わいますなあ。

今後もまだ動向から目が離せません!

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆暗黒ロードその2☆

2006年07月13日[10:28:24]
こんにちわゼクですどうも。

昨日おとといと泣きを見たので
今日はコマメに保存しつつ進めたいと思います。

しかしC.ロナウドのレアル移籍なくなったんですねえ。
ルーニー大丈夫なの?
誰かあのお子様説得したの?

これからのポルトガルを背負っていく存在なので
ユナイテッドにいるよりレアルに行って
揉まれたほうがいいんじゃないかなあ・・・。

まぁ契約切れたら出るでしょうが・・・。

フィーゴの後継者は間違いなく彼ですからね。
がんばってほしいです!

あ、そういえばFIFAランク
日本49位まで下がりましたね。
妥当な順位でしょうけど・・・。

◆続きを読む・・


暗黒騎士 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆中の上?☆

2006年07月12日[16:54:13]
こんにちわゼクですどうも。

ワールドカップも終わったと言う事で
ここらで今回の大会の私なりの感想を。


なんか今回のワールドカップのサブタイトルをつけろと言われれば
「一時代の終焉」
しか思いつかないという感じでした。

まずベテラン勢の大活躍&代表および現役引退。
これはもう寂しい限りですねえ。
次の大会に確実に見られないのは
ジダン、フィーゴ、アンリ、カーン、ベッカム
シェフチェンコ、ファンニステルローイ、ロベルトカルロス
ラウル(多分)、ロナウド(多分)、デルピエロ、トッティ、中田
と言った面々でしょうか。

特にジダンとフィーゴが見れないのは
大ファンとしてはかなり寂しいものがあります。
次代に期待ということろでしょうか。

で、その新しい世代としては
メッシ、C.ロナウド、ルーニー、ロッベン
カカー、アドリアーノ、シュバインシュタイガー
と言ったあたりですね。

ルーニーは個人的に昔からあまり好きな選手ではないので論外ですが
メッシ!
彼はすごいですねえ。
まさにマラドーナ2世にふさわしいデビューだったと思います。
まだ3大会は見れそうなので
彼がいるうちにアルゼンチンにぜひ優勝してもらいたいですね!

そんなわけで
あんまり好きじゃないイタリアが優勝したので
結構トーンダウンなワールドカップでしたが
まぁ個人的にはそれなりに面白いゲームが見れたので
満足しております!

あとはマテラッティの侮辱問題が
早く解決するといいですなあ。

◆続きを読む・・


考察など コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆暗黒ロード☆

2006年07月11日[15:48:28]
こんにちわゼクですどうも。

皆さんもあるかと思いますが
記事を書いてる途中に間違って他のページに飛んでしまうと
最初から書き直しになります。

そんな事を今日2回もやらかして
結構凹んでいるので
冒頭コメントもこんなもんで・・・。


◆続きを読む・・


暗黒騎士 コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆わらーら☆

2006年07月10日[14:03:46]
こんにちわゼクですどうも。

1ヶ月の長きに渡る
世界最大のスポーツイベント

ワールドカップ

終わりましたねえ。

最後はイタリアの悲願のPK勝利と言う幕切れでしたが
それ以上に衝撃的だったのは
ジダンの暴走。

確かに彼は結構キレやすく
暴力行為も多いのですが
まさか自身の引退がかかった
最後の最後で
やらかしてくれるとはw

まぁ私個人としては
確かに残念な事だとは思いましたが
これはこれでジダンを象徴するものかなと
こういうのもアリだと思っています。

最後はこんな形でしたが
今回の主役はジダンだったのは疑いようが無いでしょう。
何はともあれ
長い間お疲れ様でした。
そして
イタリアの皆様
および
全てのアズーリファンの方々

優勝おめでとう!

◆続きを読む・・


その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆無理はしない☆

2006年07月09日[15:26:01]
こんにちわゼクですどうも。

あー・・・
ポルトガル負けてしまいました・・・。
準決勝で負けて
さらに3位決定戦で負けて・・・。

まぁでもよくがんばってくれました。
応援するほうもここまで行ってくれれば満足です。

まずはお疲れ様でした。
そしてありがとう!

◆続きを読む・・


まったり コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆奪われた魔笛☆

2006年07月05日[14:41:18]
こんにちわゼクですどうも。

まぁ北朝鮮がミサイル発射とか
なにやらきな臭い情勢になっておりますが
そんな中!

イタリアが開催国ドイツに勝利!

別に驚きはしませんが
2-0で完封とは思いませんでした。

カテナチオ(イタリア語で「鍵を掛ける」の意)と呼ばれるアズーリですが
GKブッフォンを筆頭に本当に守備堅いですねえ・・・。

攻撃の国が優勢の大会と言われる今回でしたが
結果的に残っている国はほぼ堅守の国。
その最もたる存在がアズーリですからねえ・・・。

となると今日の
ポルトガルフランス
勝つのポルトガルってことになるぞ・・・。

うーん、ホントかよぅ・・・。
まぁでもフランスは攻撃力もあるしなあ・・・。

そんなわけで

200607051424000.jpg
今回はエンジです。


今大会2枚も買ってしまったポルトガルユニフォーム。
ホーム用です!

勝ってくれるとうれしいなあ~w

◆続きを読む・・


その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆引き際は鮮やかに☆

2006年07月04日[10:31:02]
こんにちわゼクですどうも。

みなさんもご存知かと思いますが

中田英寿、現役引退

驚きましたねえ。
代表引退はあると思ってましたが
まさか現役引退とは・・・。

今回のW杯はとても献身的にがんばっていたのは
そういうことだったのかと
今思えば思うところがあったんでしょうねえ。

4年後33歳
全然やれますよねえ。
もったいない気もしますが
このくらい引き際が鮮やかだと
見事を通り越してすごいと思います。

まぁ何はともあれ
とりあいずおつかれさまでした。

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆ここまできたら!☆

2006年07月02日[19:23:20]
こんにちわゼクですどうも。

ちょっと!
負けると思ってたポルトガル勝ちましたよ!
かなりうれしい!

次はフランスなので
おそらく負けるとは思うのですが
フィーゴとジダンのラストゲーム。

心行くまで楽しみたいと思います!

あ、ごめんなさい。
今日はFFのネタはありません・・・。

その他 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

