カレンダー

アクセスカウンター
プロフィール

    リンク、TB等フリーですが
    (ご一報もらえると喜びますが)
    私が不適切だと判断した場合は
    問答無用で容赦なく削除します。
    ご了承ください_(._.)_

    ぜく

プロフ2

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ばなー

    バナーです。 ご自由にお持ち帰りください。








スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

☆プロミヴォン横断☆

2006年08月31日[13:28:53]
こんにちわゼクですどうも。

2016年の夏のオリンピック国内立候補地が
東京都に決定しましたねー。

ここしばらく夏の五輪は

●名古屋VSソウル○
●大阪VS北京○

と他国の首都に負けまくっている日本ですが
なんとかがんばって五輪開催して欲しいものです。

しかしこれ・・・
いくら国内3大都市とはいっても
名古屋と大阪、相手悪いよな・・・。

◆続きを読む・・



まったり コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆夜鳴き解消☆

2006年08月30日[17:12:23]
こんにちわゼクですどうも。

最近車クーラーの効きが悪いです。
どうもガスが抜けてるんじゃないかと思うのですが
カーショップもってくのも面倒で放置中。
まぁ窓あけてればいいかーみたいなw

でも
うちのパパが車を買い換えそうな雰囲気なので
きっとクーラー効かないと苦情がきそうですなあ・・・。
何せ家族兼用車に成り果てているので・・・。

まぁもう少し様子を見ますが・・・。

◆続きを読む・・


その他 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆突撃!裏闇王☆

2006年08月29日[14:19:05]
こんにちわゼクですどうも。

先日8月25日に発売になった
「機動戦士ガンダム MSイグルー第3巻(最終巻)」
買ってしまいました・・・。

しかしこれ・・・
いくら一年戦争のジオン側がメインだとしても
あまりにも話が切なすぎです・・・。
毎回出てくるゲストキャラは
例外なく全員死んでるし
最後は主人公まで・・・。

しかしCGでのガンダムというのは
なかなかどうして。
これは今後このシリーズ展開もありではないか
という予感を抱かせてくれる作品でした。

いやいや
良質なOVAだった!

◆続きを読む・・


デュナミス コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆スキラーゲをラーニング?☆

2006年08月28日[03:30:57]
こんにちわゼクですどうも。

週末はなんか結構忙しい感じでした。
と言っても別に旅行に行ってたとかではなく
日曜日に仕事だったのが最大の要因ですが・・・。

そんな話題と平行して
相変わらずガンプラ季候は続いております。
ということで
とうとう買ってしまいました。

HGV2アサルトガンダム+HGV2バスターガンダム。

そう!
感のいい人ならすでにお気づきでしょう!

つまりこれは

V2アサルトバスターガンダム!

UC最強のガンダムですね。

まぁ完成いつになるかわかりませんが
のんびりやっていきますよ・・・。
他のMGも溜まってますしね・・・。

◆続きを読む・・


まったり コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆速報・ヒナ誕生!☆

2006年08月26日[17:20:44]
こんにちわゼクですどうも。

いつぶりでしょう1日2回目の記事です。

いやまぁタイトルのとおりなのですが
チョコボのヒナが生まれました!

とりあいずそんなわけで
その速報と言う形です!

◆続きを読む・・


その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆中盤戦開始☆

2006年08月26日[11:46:24]
こんにちわゼクですどうも。

MGクロスボーンガンダムX1の
最終仕様が決定した模様です。

UC0123以降の小型MSでは
私の中ではデザイン的な評価が高い機体です。
(それでも一番なのは、奇跡のようなデザインのF91ですが・・・)


結局どうも見た感じ
X1の頭部の仕様は漫画版ではなく
カトキ氏の元絵に沿ったデザインとなる模様。
正直あの頭部のデザインが気に入っていただけに
これは結構残念な事です。

まぁしかし
9月末の発売ということで
今から期待に胸躍ります!

◆続きを読む・・


挑戦編 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆冥王星☆

2006年08月25日[15:39:52]
こんにちわゼクですどうも。

どこかでも書いたのですが
冥王星が
「太陽系の惑星」
から外される事になりましたねえ。

いや
別に外される事自体は決まった事なので
特にどうと言う事は無いのですが
じゃあ今後冥王星の扱いはどうなるのでしょうか?
太陽の衛星扱い?それとも海王星の?

そもそも冥王星の軌道そのものは
太陽の衛星軌道上にあるわけですから
扱いとしてはもちろん太陽の衛星なんですが
じゃあ惑星じゃなくなった場合
衛星扱いのなるのか?
いやいや・・・
それだとそもそも
その他の「惑星」だって
基本的には太陽の「衛星」なわけで・・・。

うーん
言っててわけがわからなく・・・w

あと
冥王「星」って呼称
どうなるんでしょうか?

ていうか今回の事でふと疑問に思ったこと。

○そもそも「惑星」の定義って何?

大きさとかそういうので決めちゃうのか・・・?
なんか夢が無い・・・。

大体
今回追加するって言ってた
カロンとかなんとかって
どうなったんだー!




今日FFネタ無いので
折込ありませんw
ごめんなさいw

その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆猫の会☆

2006年08月24日[14:05:23]
こんにちわゼクですどうも。

実は私
知る人は知っている
デーモン小暮閣下の信者。

そんなわけで
今更ながら聖飢魔Ⅱの去年出た新曲ゲット。
いやあ、相変わらず閣下は歌唱力ありますなあ。

最近の邦楽維新コラボレーション系も大好きなのですが
これはこれでいいです。

しばらくはこれを聞きまくる事にしますw

◆続きを読む・・


まったり コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆たまごジン1号☆

2006年08月23日[18:04:54]
こんにちわゼクですどうも。

我が中日ドラゴンズの優勝へのマジックナンバー
着実に減っており、現在「31」

早ければ9月の中ごろに優勝?
みたいな空気に名古屋はなっていますが
まぁ確かにファンとしてはうれしいのですが
物流業界に身をおくものとしては
優勝セールが恐ろしい・・・。

もういつもの倍くらい出荷あったらどうしようとか
ガクブルものです・・・((((゜Д゜;))))

ですが
そんなことをおいといても
とにかくがんばれドラゴンズ!

◆続きを読む・・


まったり コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆ENMへの誘い☆

2006年08月22日[12:10:13]
こんにちわゼクですどうも。

駒大と早実の壮絶な熱戦は
早実の初優勝で幕を閉じたわけですが

その熱かった甲子園の裏で
こっそりと
「世界バスケ」
が開幕しています。


正直人気(がない)はともかく
実力や選手が
どう見ても見劣りします。

実は私、高校時代バスケットボール部だったので
NBAなどは大好きなのですが
今回の世界バスケは結構拍子抜けです。

まぁアメリカも本気とは思えないし
イマイチ全体的に盛り上がりに欠けますねえ。

もう少し試合の時間帯や放送時間なども
力を入れようがあったと思うのですが・・・。
でも見てしまうんだよなあきっと・・・。

◆続きを読む・・


まったり コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆久しぶりのメリポ☆

2006年08月21日[12:19:39]
こんにちわゼクですどうも。

9月のお休みなったら沖縄に行こうと思っていたのに
連れのほうの仕事の都合でいけなくなりました。
くそう!
楽しみにしてたのにいいい!

ここ最近むこうの都合に合わせてばかりなので
そろそろ埋め合わせをしてもらわねば・・・。

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆新たな人の輪☆

2006年08月20日[00:02:12]
こんにちわゼクですどうも。

風邪気味です。
というか夏ばて気味。
まぁ仕方ないですね。

なので鍋とかカレーとか
熱いものを食べるようにして
発汗を促しています。

っても新陳代謝はいいほうなんですけどね・・・。

まぁみなさまもお体には気をつけてください!

◆続きを読む・・


まったり コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆ビシージの障壁☆

2006年08月16日[14:21:34]
こんにちわゼクですどうも。

お盆と全然関係ないのですが
久しぶりの連休です。
いやあうれしいねうれしいよ。

そんなわけでお部屋の掃除をしていると
まぁ出てくる出てくるいらないもの・・・。

最近思うところがあり
1年使わないものは一生使わないというお言葉を耳にし
もう一斉大処分してしまいました。

おかげで部屋は若干すっきりしたのですが
それでもまだまだものが溢れている私の部屋・・・。

まぁまた暇を見つけてやろうかな・・・。

今度は秋以降に・・・w

◆続きを読む・・


その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆ブレンナー・de・バトル☆

2006年08月15日[12:46:37]
こんにちわゼクですどうも。

今日8月15日、61年目の終戦記念日ですね。
この戦争で犠牲になった世界の全ての人の
ご冥福をお祈りいたします。

そして
小泉総理が
とうとうこの終戦記念日に靖国参拝しましたねえ。
まぁ私は別にナショナリストではありませんが
この小泉総理の15日靖国参拝はアリだと思っています。

15日に行こうが16日に行こうが反発があるなら
いつ行っても同じという首相の意見はごもっともで
かといっていかないのは他国の圧力に屈したとなるわけで
まぁとりあいず今日がベストなんじゃないでしょうか。

なんかこれ以上書くと
色んなところから苦情が来そうなので控えます・・・。
あ、くれぐれもこのことでの書き込みは勘弁してください・・・。

◆続きを読む・・


まったり コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆サブリガン・リターンズ☆

2006年08月14日[12:38:17]
こんにちわゼクですどうも。

お盆が始まり帰省ラッシュがピークのようですね。
そんな中
私はお盆だからと言って
普段と違う生活というわけでもなく
本日もやや量が少ない関係で
お昼には帰宅していますが普通にお仕事でした。

まぁ世間は休みなので
なるべく外出は控えようかなと思っていますが
どこかいこうとかメールも来るし
やっぱり家には居られないんだろうなあ・・・。

◆続きを読む・・


まったり コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆一気に放出?☆

2006年08月12日[21:32:59]
こんにちわゼクですどうも。

いやあ・・・
ガンダムネタが続いてアレですが
ブライト・ノアの声優さん
鈴置洋孝さん(56)が肺がんでお亡くなりになられました・・・。

正直、ブライトなしではUCのガンダムは成立しないため
事実上UCガンダムのリメイクものは
先日公開された
「機動戦士ZガンダムⅢ」
が最後の作品ということになりましたね・・・。

以前どこかで触れたかもしれませんが
閃光のハサウェイもブライトなしでは話が成立しないので
(チョイ役ではあるけど重要な役回り)
この作品の映像化もなくなったわけで・・・。

やはりUC世代の人間としては

あー・・・ガンダム終わったな・・・

という思いが強くなってしまいました・・・。

とにもかくにも
鈴置洋孝さんのご冥福をお祈りいたします。

で、鈴置さんネタ
もう少し後日もひっぱります。

◆続きを読む・・


まったり コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆単純な私☆

2006年08月10日[23:09:12]
こんにちわゼクですどうも。

昨日FFにログインしていたら
久しぶりにblog読んでいますと声をかけていただきました。
本当に久しぶりにだったので
かなり励みになりました。

そして!

こんな体たらくなblogでも
読んでくださる方がいるんだなあということを
すっかり忘れておりました。

そういうことを改めて思い出させてくださった
昨日の方には本当に感謝であります。

それと同時に
FFモチベーションも回復気味w

週末あたりからちゃんと書ければいいなあと
思っております。

本日織り込みは
FF全く関係ないので
興味の無い人はスルーでどうぞw


◆続きを読む・・


FF以外 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆お茶濁し☆

2006年08月10日[15:25:29]
こんにちわゼクですどうも。

最近FFログインしても
全く何もしていません。

先日のビシージ中止のあたりから
かなりモチベーション低下中で・・・

しかも暇があればほぼガンプラ・・・w

そんなわけでネタがないので
マトモな更新はもうまた後日で・・・w


その他 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆週末のあれこれ☆

2006年08月07日[11:59:03]
こんにちわゼクですどうも。

長野県知事選
田中康夫さん負けちゃいましたね~。

まぁ私は長野県民ではありませんので
あんまり無責任な事は言えませんが

あの人いろんな意味でおいしかったのになあ・・・w

とか思いますw

まぁ知事としてどうなのかとはか触れませんが
(別に否定派でも肯定派でもありませんw)
なんか惜しい人を亡くした(死んでないけどw)なあと・・・w

とりあいず変わると言う事で仕方ないので
次の知事さん、がんばってね~w

◆続きを読む・・


まったり コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆お墓の攻防戦☆

2006年08月04日[17:14:57]
こんにちわゼクですどうも。

以前買ったと言ってたF91ですが
どんどん手が入っております。

と言っても素の状態で
プロポーション的な不満はほぼないので
若干の修正と着色ということなのですが・・・。

200608041656000.jpg
クリックすると大きい画像になります。

分かりにくいんですが
F91の胴体と肩の部分
微妙にスプリンター迷彩になっております・・・。

が!

うーん、やっぱり
携帯のカメラじゃ限界があるなあ・・・。
ピントもボケてるし・・・。

やっぱりデジカメ何とかしよう・・・。



4日PM6時過ぎ、追記

200608041801000.jpg
クリックすると大きい画像になります。

携帯のカメラでも
やりようによってはこれくらいは撮れることが判明。
まぁちょっと考えてみようかなというところですね・・・。


◆続きを読む・・


まったり コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆最近のメリポ事情☆

2006年08月03日[12:46:54]
こんにちわゼクですどうも。

いやぁ昨日の亀田の試合
正直見てて負けたと思っていました。
しかしホームの利なのか温情判定なのか
結果的に勝ち、見事チャンピオンになりましたねえ。

まぁ試合後に物が投げ込まれたり
判定に抗議の電話が殺到したとか
色々あるようですが

私は素直におめでとうと言いたいです。
内容がどうであれ勝ちは勝ちなのです。
私も空手で何度もこんな経験ありますし・・・。

ともかく
3階級制覇目指してがんばって欲しいものです。
あ、まずは防衛ですなw

◆続きを読む・・


レベラーゲ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆只今傭兵中☆

2006年08月02日[20:43:39]
こんにちわゼクですどうも。

亀田の世界戦を見ていて
すっかりblogの更新忘れてました・・・。

今のところ試合始まってませんが
多分勝つと思います。
おそらく7RくらいでTKO勝ちとかってパターンかしら?

で、全然違ってたらごめんなさいw

とにかく久しぶりの
世界チャンピオン誕生を生中継で見たいです!


※本日激しくネタバレアリ

◆続きを読む・・


まったり コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

☆いい加減な8月目標☆

2006年08月01日[14:41:04]
こんにちわゼクですどうも。

久しぶりにガンダムセンチネルの小説
「ALICEの懺悔」
を読んで
MGスペリオルガンダムが欲しくなりました。

「閃光のハサウェイ」「クロスボーンガンダム」と並んで
オフィシャルのUC話では映像化されていないのですが
コンピュータが人間の思考や行動を学習をし
それにも基づいて、やがて自我を持つようになり
最終的には人間より人間らしい判断をするようになった結果
パイロットを救うため自らの機能を停止させてしまう

というさらっと説明しただけじゃイマイチ理解してもらえないけど
とってもいいお話なので
ぜひ興味がある人は読んでみてください。

オススメです!

※ちなみに小説のタイトルの「ALICE」とはSガンダムに搭載されている
AIの名前で、人格的には女性ですw




◆続きを読む・・


月別目標 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

