☆我々は3年待ったのだ・・・☆
2006年07月25日[15:33:42]
こんにちわゼクですどうも。
いよいよ明後日は
「MG F91」の出荷日(発売日)
です。
そしてその日から仕事復帰予定~。
ようやくリハのビリ終わりそうなので。
とりあいずF91は2個ゲットするとして~
ついでにシルエットフォーミュラのシリーズも
いくつか抑えておきたいところです。
まぁ個人的にはビギナゼラとシルエットガンダム改が
買うことが出来れば満足かな~。
しかしF91に続いてX1もMG化とは・・・。
まさかこれはVへの布石だというのか!?
ありそうだなあ・・・。
いよいよ明後日は
「MG F91」の出荷日(発売日)
です。
そしてその日から仕事復帰予定~。
ようやくリハのビリ終わりそうなので。
とりあいずF91は2個ゲットするとして~
ついでにシルエットフォーミュラのシリーズも
いくつか抑えておきたいところです。
まぁ個人的にはビギナゼラとシルエットガンダム改が
買うことが出来れば満足かな~。
しかしF91に続いてX1もMG化とは・・・。
まさかこれはVへの布石だというのか!?
ありそうだなあ・・・。
さてさて
今日のネタはもう決まっています。
ヴァージョナップです!
今朝のバージョンアップについて語ってみましょう!
と言っても
全部語ってたらキリがないので
自分に関係がありそうなものだけチェケラ!
☆アサルト関係
○すべての作戦に関して、
参加者が取得できる作戦戦績の総量が調整されました。
これ
まぁまだ具体的にどの程度調整されたのかわからないので
あんまり詳しい事はわかりませんが
間違いなくラミアと土竜はポイント減ってますよね・・。
これからどうやって金策しようかなあ・・・。
☆戦闘関係
○ワープ先でのBC追加。
実は今回これがすごく大きいんじゃないかって思うんですよねえ。
しかもLvが今のところまず60と無制限。
いいんじゃないでしょうか。
難易度がどのくらいになるかにもよるのですが
個人的には60で制限かけてくれたのは有難いと思います。
みんなでいけるし週末はちょっとこれにチャレンジかなあ。
○メリポでアビ、魔法、特性追加。
まぁなんといいますか
モンクに関しても
暗黒に関しても
微妙・・・。
一部情報では
モンクの無想無念は
ナイトのインビンを貫くとか
物理カットの敵に普通にダメージ通っちゃうとか
はたまた玄武級の相手にもダメージ通るとか
色んな情報が流れていますが
まぁ全ては今後のみなさまの検証によって
と言ったところでしょうかねえ・・・。
暗黒についてもほぼ同じで
事前に噂されていた倍撃に関しては結局流れ
特性、アビについては
もうこれでもかってくらい使えない
可能性があるものばかり(まだわかりませんけどね、あくまで初感)
ただメリポアビではなかったのですが
アブゾタックのTP吸収
これはいい!
実際に敵に使ってみたのですが
結構ガンガン吸います。
とてとて等にはまだ使っていないので
実用度はどのくらいは計りかねますが
少なくとも雑魚相手ならTP吸い取って
WS連発が可能なほどだと思われます。
もちろん相手のTPが溜まっているのが前提なので
開幕でいきなりとは行きませんが・・・。
でも暗黒に関しては今回これが最高の強化だったかと!
○白魔法「レイズ」「リレイズ」によって還元される経験値が、
戦闘不能によって損失した経験値の25%から50%に増加しました。
これ素直に喜んでいいのか悪いのかよくわからないのですが
まぁロストが減るって事だけで考えればよかったのかな。
でもレイズ2の意味が薄れたのも事実ですよねえ・・・。
○からくり士が空鳴拳、双竜脚を使用可能に。
うーん・・・。
格闘のSPWSをモンク以外で使えるようにしたと言う事なのですが
正直これは微妙なんですよねえ・・・。
おそらくあんまりにもからくり本体が弱いってことでの
テコ入れだとは思うのですが
双竜脚まで使用可能にすることないんじゃないかと・・・。
そうなるとモンクの専売特許って夢想阿修羅拳だけになっちゃうし・・・。
でもからくりの現状考えるとなあ・・・。
ということで複雑な変更です。
まぁ別にモンクの生活範囲を脅かされるわけでもないので
特に問題ないといえば問題ないんですけどね。
まぁこんなところですかねえ。
他にも細かいところでの変更点とかで
若干関係ある事もあるのですが
それは追々ということで・・・。
まずは速報的な本日のblogでした。
今日のネタはもう決まっています。
ヴァージョナップです!
今朝のバージョンアップについて語ってみましょう!
と言っても
全部語ってたらキリがないので
自分に関係がありそうなものだけチェケラ!
☆アサルト関係
○すべての作戦に関して、
参加者が取得できる作戦戦績の総量が調整されました。
これ
まぁまだ具体的にどの程度調整されたのかわからないので
あんまり詳しい事はわかりませんが
間違いなくラミアと土竜はポイント減ってますよね・・。
これからどうやって金策しようかなあ・・・。
☆戦闘関係
○ワープ先でのBC追加。
実は今回これがすごく大きいんじゃないかって思うんですよねえ。
しかもLvが今のところまず60と無制限。
いいんじゃないでしょうか。
難易度がどのくらいになるかにもよるのですが
個人的には60で制限かけてくれたのは有難いと思います。
みんなでいけるし週末はちょっとこれにチャレンジかなあ。
○メリポでアビ、魔法、特性追加。
まぁなんといいますか
モンクに関しても
暗黒に関しても
微妙・・・。
一部情報では
モンクの無想無念は
ナイトのインビンを貫くとか
物理カットの敵に普通にダメージ通っちゃうとか
はたまた玄武級の相手にもダメージ通るとか
色んな情報が流れていますが
まぁ全ては今後のみなさまの検証によって
と言ったところでしょうかねえ・・・。
暗黒についてもほぼ同じで
事前に噂されていた倍撃に関しては結局流れ
特性、アビについては
もうこれでもかってくらい使えない
可能性があるものばかり(まだわかりませんけどね、あくまで初感)
ただメリポアビではなかったのですが
アブゾタックのTP吸収
これはいい!
実際に敵に使ってみたのですが
結構ガンガン吸います。
とてとて等にはまだ使っていないので
実用度はどのくらいは計りかねますが
少なくとも雑魚相手ならTP吸い取って
WS連発が可能なほどだと思われます。
もちろん相手のTPが溜まっているのが前提なので
開幕でいきなりとは行きませんが・・・。
でも暗黒に関しては今回これが最高の強化だったかと!
○白魔法「レイズ」「リレイズ」によって還元される経験値が、
戦闘不能によって損失した経験値の25%から50%に増加しました。
これ素直に喜んでいいのか悪いのかよくわからないのですが
まぁロストが減るって事だけで考えればよかったのかな。
でもレイズ2の意味が薄れたのも事実ですよねえ・・・。
○からくり士が空鳴拳、双竜脚を使用可能に。
うーん・・・。
格闘のSPWSをモンク以外で使えるようにしたと言う事なのですが
正直これは微妙なんですよねえ・・・。
おそらくあんまりにもからくり本体が弱いってことでの
テコ入れだとは思うのですが
双竜脚まで使用可能にすることないんじゃないかと・・・。
そうなるとモンクの専売特許って夢想阿修羅拳だけになっちゃうし・・・。
でもからくりの現状考えるとなあ・・・。
ということで複雑な変更です。
まぁ別にモンクの生活範囲を脅かされるわけでもないので
特に問題ないといえば問題ないんですけどね。
まぁこんなところですかねえ。
他にも細かいところでの変更点とかで
若干関係ある事もあるのですが
それは追々ということで・・・。
まずは速報的な本日のblogでした。
スポンサーサイト